かなりアバウトな旅記録 ラオス編

東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。 被災されました皆さま、 そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。 久々の更新となりました。先日、ラオスにタイビザ申請に出かけてきたときの写真を貼り付けます。 か…

日本は今日も寒いですか?

バンコクに住んでいると、日本からの友人が、ちょくちょく訪ねてきてくれます。ここ最近、日本よりもタイでよく会う旧友の垣内さん(写真左:元飛鳥塾)なんですが、 こっち(バンコク)ではカメラと会話帳を持って奮闘中です。 ※掲載、了承得ています。 先日、…

ムエサヤーム誌からインタビューを受けました。

昨日(2月21日)のラジャダムナン興行はソンチャイプロモーションの興行日。賑わってましたね。 で、興行の合間に、日刊ムエサヤームシ誌(新聞)からインタビューを受けました。ムエタイのリングサイドで毎日写真撮ってる日本人が珍しかったのでしょうかね・・…

旅の記憶 11年1月末 台北編  2

前回の書き込みの続きです。 次の日 宿近くの屋台飯屋にチャーハンを食いに行きました。 この店はメニューも色々あるんだけど、現地の台湾人もみんな炒飯頼んでます。 人気メニューのようでした。 味付けは、味の素系の粉、塩、コショウ、醤油っぽい汁、それ…

旅の記憶 1月末 台北編  1

また暇人なんで、ここ最近の旅の記憶が消えないように、細かく写真貼っつけます。 1月、東京で試合観戦してきました。 最近のキックボクシングって3R戦とか団体によっては2Rしかやらない団体もあるようですが、 キックのルールもすっかり昔とは変わって…

バンコクにいながらして・・・

新年おめでとうございます。新年早々あれなんですが、ここ最近カレーの事が気になってしょうがないんですよ。 バンコクという場所柄、色々な国のカレーが食べれるんですけど、 自分が気になるのは、もっぱら「日本風のカレーライス」というタイプのやつです…

懐かしい方に会いしました。

誰か分かりますか?今は日本でいうショーパブの様なところで、専属歌手として舞台で謡う日々なんだそうです。

オーレドン VS ポンサックレック ( OLEYDONG VS PONGSAKLEK )  その2

2010年12月10日撮影

オーレドン VS ポンサックレック    ( OLEYDONG VS PONGSAKLEK )

2010年12月10日撮影

パタヤで出会った元王者

先日行ってきたパタヤビーチでのお話です。 パタヤビーチはバンコクから車で3時間の距離にあります。 観光客に人気のリゾート地として知られていますが、 もともとはベトナム戦争当時の米兵の保養地として栄えた繁華街です。 上品な雰囲気のリゾート地という…

2th November 2010 LUMPINEE

10年11月2日、試合後のケム・シットソンピーノン(146P) 相手はプラカイセ−ン・シッオー(148P) 今回は2回目の対戦。プラカイセンが相手だったら、ケムが圧勝だろうと思いきや、、 両者は今年8月に対戦しており、その時はプラカイセーンが僅差で勝利をものにし…